解毒される日常

遠くの星から眺める

共存する

およそ1年ぶりにはてなブログを開いた。まずサイトのデザインをシンプルなものにした。各記事のフォント・スタイルがガタガタになっていたからすべて揃えた。昔の自分の記事は学部生特有の尖りがあって面白い。
読んだ本の感想や日記をつけようと思って、ツイッターのアカウントを新しく作った。動機の90%は暇だったからで、残り10%がぼんやりとした焦燥感による。最近自宅でなんもしてねえって気分が少しあった。使い分けについてはあまり考えていないけど、なんとなく以下のような感じを想定している。


このブログ: 過去の記事置き場。ちょっとしたお知らせとか月録的な感じでたまに更新したいくらい。
ツイッター( https://twitter.com/yamakawa1205 ): 普段使い用。アカデミックの知り合いもこれを見ていて趣味的な呟きはノイズになると思い、もう一つのアカウントを作った。


もう一つのツイッター: 趣味的なことは全部こっちにする。今後はこっちで呟くことが多いかもしれない。→知りたい方は連絡ください。
 

最近の興味・関心:
・ゲーミングPCを購入したけど、届くのが4月になってからってことが分かって、もう一つ自作しようか考え中。
・ここ1年くらいで詩に興味を持ち始めて、色んな詩を読んでいる。万葉集から現代詩まで。積読が半端ないので、今年こそは...
・去年の今頃はKaggleで遊んでいたけど、最近はご無沙汰している。Deep LearningでB'zの歌詞を作詞するって記事を最近読んで、自分もその真似事をしてみたいなと思った。
・音楽の趣味はあまり変化がなく、好きな曲のプレイリストを車の中でローテーションしている。新しいものに触れたい。