解毒される日常

遠くの星から眺める

遷移

 

 最近やっていること・興味のあること:

・家に居る時間が増えたので、ピアノを弾いている。あと、線形代数を友達と勉強している(zoomで)。学部レベルの数学は一通り復習したい。英語は勉強しなきゃいけないんだけど、あまり出来ていない。

・ひと昔前の小説やエッセイ・書評に興味がある。あと、(以前からよく読んでいたけど)作家の小説講義にも興味がある、書くことは読むことに影響するからよく考える。他にも積読がたくさんあるので、少しずつ読んでいる。

・音楽は相変わらず何でも聞いている。クラシックと邦楽とその他をローテーションで聞いたり、twitchでDJイベントの配信を聞いたり。今になってBase Ball Bearにどハマりして完全に高校生になってしまった。高校生じゃないときはオーラヴル・アルナルズとかを聞いている。フェスが軒並み中止になって悲しい。

・ここまで近況を書いていると暇を持て余した学生感があるけど、普通に社会人をしている。シフト勤務で生活リズムがない。今日は12時に寝て20時に起きた。仕事は(今のところ)毎日楽しい。夜中に起きていること自体は、大学の頃とあまり変わってないなと思う。生活リズムが亡くなって深夜ラジオを聞くようになった。creepy nutsオールナイトニッポン0はほぼ毎週リアルタイムで聞いている。

・数年ぶりに昔の自分の記事を読んで、あまりの若さと飢餓感と行き場のない熱量にちょっと恥ずかしくなったけど、これはこれでいいと思う。もうあんな文章は書けない。

終わり